就労ビザ取得までの流れ
1.メールまたお電話下さい
雇用主様や外国人ご本人様よりメールまたはお電話でご相談下さい。
ヒアリングさせていただき、就労ビザ取得の可能性を判断させていただきます。
2.ご対面による打合せ
ご対面による打合せをさせていただきます。
そこで、企業様や外国人ご本人様にご用意いただく書類などをお伝えいたします。
当事務所はご相談料をいただいておりますが、ご依頼いただいた場合はご相談料分を申請手数料から割引させていただきます。
雇用主様とご面談の場合は、御社で打合せも可能です。
3.ご契約・代行手数料のお支払い
当事務所にご依頼いただく場合はご契約を正式にさせていただき、代行手数料をお支払いいただきます。
4.書類のお預かり・申請書類の作成
必要書類のお預かりと申請書類を作成させていただきます。
申請会社の押印、ご担当者様(外国人ご本人が日本にいる場合はその方)のサインをしていただきます。
5.入国管理局へ申請
書類が全て揃いましたら、入国管理局へ申請してまいります。
6.入国管理局とのやり取り
審査途中で追加書類を求められることがありますので、その際は当事務所が対応致します。
7.許可~交付
無事許可された場合は、当事務所から在留資格認定証明書や通知書をお渡しいたします。
在留資格認定証明書(海外から呼び寄せる場合)をお渡しした場合は海外にいる外国人ご本人へお送りいただきます。
※在留資格変更申請・更新許可通知書をお渡しした場合は入国管理局へ許可通知書等をご持参していただき新しい在留カードをお受取りいただきます。
万が一、不許可になった場合は、お預かりしたご料金の返金、または再申請(2回目)を無料で対応させていただきます。
8.業務完了~入国
当事務所の業務は完了とさせていただき、海外から呼び寄せる場合は外国人本国にある日本領事館へ在留資格認定証明書をお持ちいただき、査証(VISA)の発行を受けていただき、在留資格認定証明書の交付から3カ月以内に入国していただきます。